イギリスより帰国し、2011年4月に札幌へ。NATURAL DOG としてお仕事も再スタートいたしました。
相変わらずバタバタな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
 
p.s.
このブログは凛と私のプライベートなキロクです。
ドッグトレーナーとしてのちょっぴりマジメなお話はこちらでどうぞ。
コラム〜もっと犬の気持ちがわかるようになりたいから。〜
 
 
<2019.8.5 追記>
7歳の時に自己免疫性溶血性貧血を発症した凛は、一時期生死の境を彷徨いましたが、持ち前の体力と精神力で復活!その後の再発もなく、もうすぐ15歳になろうとしています。
ブログ中の顔色や散歩の様子など気になる所がある方もいらっしゃるかもしれませんが、あたたかく見守っていただけたらうれしいです ^^
 
すっかり更新できずにおり、ご心配をいただいた方には申し訳ありません〜
facebooknの方はちょこちょこと更新しておりますので、よろしければぜひ!
NATURALDOG . Lin . Orie(お友達のみ)

We are here.


.
大好きな後ろ姿。
.
.
.
めっきり歩ける距離も短くなって、
ちょこちょこと不調もあるけれど、
もうすぐ15歳のかわいいおばあちゃん。
.
時間ができたら、遡って更新したいなぁと思いつつ、5年も放置してしまったこのブログ。。
凛と過ごした時間のキロクとして続けていきたかったのだけど、
(時には、いつのことか思い出せないことを自分で検索したり。笑)
iPhoneが便利になり過ぎたこともあったり、
凛の病気のこと、小さい家族が増えたこと、
目の前にあるものに向き合う時間を大切にしたくて、
モニターの前に座る時間が、もったいなくなってしまいました。
.
とはいえ、更新していないと、
凛は元気にしてるー?
仕事は続けてる??
とご心配いただいてしまうので、たまには更新しないとね ^^;
.
.
.
夏本番の札幌。
朝が弱い(というよりも、ごはん前はごはんのことが気になり過ぎる…)犬も、ここ1週間は早朝散歩。
.
鳥のさえずりと川の音だけが聞こえるおだやかな時間に、
あぁ、そうだ、この散歩道が大好きでここに越してきたんだった、と初心を思い出す。
.
バタバタの毎日の中、あなたのことを気にかける時間が減った申し訳なさは
こんな時間だけでは埋め合わせできないけれど…
気持ちよさそうに寝ているそばでこうして文章を書く時間も少しずつできて、
あとどれくらいいっしょに過ごせるのかなぁ、、、なんて、しんみり。
.
いっしょに楽しむ、から
ただただそばにいる、に変わって、
最初は戸惑いもあったよね。
.
今は、起こさないようにそっと寝顔をのぞく瞬間がいとおしい。
.
.
.

コメントを残す